自分でできる!?簡単時短のヘアメイクの仕方を

ヘアメイクは自分でできる?

おしゃれにはたくさんの要素があります。メイクもファッションもひとつを手を抜いてしまえば、崩れてしまうものもあります。ヘアメイクもそのような大事なおしゃれな要素です。ヘアメイクを少し変えるだけで、印象が大きく変わるといったことも大いにあり得ます。しかし、毎回美容院に行ってきれいにまとめてもらうことも難しいですよね。忙しい朝や不器用な人にでもできる簡単なヘアメイクを幾つか知っておくと便利ですね。

簡単ヘアメイク、クルリンパ

ロングやセミロングの人の髪のアレンジの王道ともいえる髪型がクルリンパです。単調にゴムで縛ってしまうだけではなく、ひと手間加えるだけで、簡単におしゃれをすることができる嬉しい髪型ですが、良くわからないという人も多くいます。クルリンパは、まず毛束を適量ハーフアップの位置で掴み取り、細めのゴムで縛ります。結び目の上をふたつに割り、割れ目に毛束を通し、毛先をふたつに分けて両側から引っ張って整えます。これでクルリンパの完成です。

ゆるかわのポニーテール

簡単だけど、単調な髪型にはしたくないという人には、ゆるっとしたかわいめのポニーテールもおすすめです。カジュアルでもフォーマルでも利用できるので非常に便利です。まず、耳から後ろの髪をゴムで縛ります。両サイドの毛束を後ろで結び、クルリンパをつくります。サイドの一段下の毛束を掴んでクルリンパをつくります。これを繰り返してクルリンパを3,4段作れば簡単に、一工夫したポニーテールの完成です。

ヘアメイク派遣とは、各種撮影、プロモーションやブライダル、式典やイベント会場などにヘアメイクアーティストやスタッフを派遣することで、多くの派遣会社が存在します。